過去のお知らせ

2022-07-01 常勤役員異動の挨拶状廃止のお知らせ 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

この度、当財団では、環境負担軽減等の一環として、常勤役員異動の挨拶状送付は控えさせていただくことといたしました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 

今後とも変わらぬご厚誼を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。 


2021-12-20 年賀状廃止のお知らせ 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

この度、弊社では、環境負担軽減等の一環として、はがきによる年頭のご挨拶は控えさせていただくことといたしました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 

今後とも変わらぬご厚誼を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。 


2021-12-9 ホームページメンテナンスのお知らせ

12月16日(木)13時から15時までメンテナンスのため、ホームページが閲覧できなくなります。ご不便をおかけしますが、サービスの安定運用のため、ご理解いただきますようお願いいたします。


2021-10-18 ホームページをリニューアルしました。 


2021-08-02 災害時における相互協力に関する覚書締結について

公益財団法人京阪神ケーブルビジョン(所在地:大阪市中央区、理事長:元岡透)と、株式会社ケーブルネットワーク前中(所在地:兵庫県三田市:代表取締役:川原謙)は、2021年8月2日、「災害時における相互協力に関する覚書」を締結しました。これにより、今後30年以内に70%~80%の確率で発生するとされている南海トラフ巨大地震などの大規模災害に備え、復旧支援活動を実施する協力体制が構築されました。本覚書では、①テレビ共同受信施設の応急措置等に必要な資材物資、車両及び工具の提供並びに職員の派遣 ②事務連絡等に使用する事務所及び駐車場の提供を行うことしており、災害時にはテレビ共同受信施設の迅速な復旧活動を行い、安定したサービス継続に努めてまいります。