過去のお知らせ

2022-07-01 常勤役員異動の挨拶状廃止のお知らせ 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

この度、当財団では、環境負担軽減等の一環として、常勤役員異動の挨拶状送付は控えさせていただくことといたしました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 

今後とも変わらぬご厚誼を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。 


2022-01-24 新型コロナウイルス感染症対策に伴う出勤人数の制限のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大により、大阪府、京都府及び兵庫県を含む地域にまん延防止等重点措置が適用される見込みとなったことから、1月24日より出勤人数を制限することといたしましたのでお知らせ申し上げます。

実施に伴い、関係者の皆様には、何かとご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


2021-12-20 年賀状廃止のお知らせ 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

この度、弊社では、環境負担軽減等の一環として、はがきによる年頭のご挨拶は控えさせていただくことといたしました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 

今後とも変わらぬご厚誼を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。 


2021-12-9 ホームページメンテナンスのお知らせ

12月16日(木)13時から15時までメンテナンスのため、ホームページが閲覧できなくなります。ご不便をおかけしますが、サービスの安定運用のため、ご理解いただきますようお願いいたします。


2021-10-18 ホームページをリニューアルしました。 


2021-09-10 当財団における新型コロナウイルス感染者について

 9月10日、当財団勤務者1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました

 

 当財団は、当該拠点において以下の対応を実施しており、今後、関係機関の指導に従い適切に対応してまいります。

 ・感染者の行動歴の調査

 ・濃厚接触の可能性のある勤務者の調査

 ・当該勤務者の行動範囲の消毒作業を実施予定

  (なお、感染者は、内勤であり、お客様宅への訪問による接触はありません。出勤時はマスクを着用し、

   必要な感染予防策を講じていました。また9月8日以降、在宅勤務しており出勤していません。)

 

 当財団は、引き続き感染拡大の抑止に努めつつ、業務を継続してまいります。


2021-08-02 災害時における相互協力に関する覚書締結について

公益財団法人京阪神ケーブルビジョン(所在地:大阪市中央区、理事長:元岡透)と、株式会社ケーブルネットワーク前中(所在地:兵庫県三田市:代表取締役:川原謙)は、2021年8月2日、「災害時における相互協力に関する覚書」を締結しました。これにより、今後30年以内に70%~80%の確率で発生するとされている南海トラフ巨大地震などの大規模災害に備え、復旧支援活動を実施する協力体制が構築されました。本覚書では、①テレビ共同受信施設の応急措置等に必要な資材物資、車両及び工具の提供並びに職員の派遣 ②事務連絡等に使用する事務所及び駐車場の提供を行うことしており、災害時にはテレビ共同受信施設の迅速な復旧活動を行い、安定したサービス継続に努めてまいります。


2021-04-23 新型コロナウイルス感染症対策に伴う出勤人数の制限(継続)のお知らせ

現在、当財団では、新型コロナウイルス感染症対策として、在宅勤務等による出勤人数の制限を4月30日までの予定で実施しているところですが、新型コロナウイルスの感染拡大により、大阪府、京都府及び兵庫県を含む地域に3度目の緊急事態宣言が発出される見込みとなったことから、4月26日より出勤人数の制限を強化し、当面の間、継続することといたしましたのでお知らせ申し上げます。

実施に伴い、関係者の皆様には、何かとご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。